TARUWARAの風 

バリ島で暮らす こどもとおとな

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SIKI BALI クッキングクラス

こんにちは! たるわらです。 語学学校SIKIBALIでは先日2つのクッキングクラスを行いました。 まずは【京都抹茶クレープ】 生地に抹茶を配合。 自画自賛ですが、めちゃめちゃにおいしかったです。 こちらのクレープは生地を「焼きすぎですや~ん」っていうぐ…

日本からの留学生がいらっしゃいました!

こんにちは! たるわらです。 ジャカルタでの隔離期間を経て、日本からの留学生がいらっしゃいました! 久しぶりの日本人留学生・・・。 めちゃめちゃうれしいです!そわそわしてスタッフめちゃ早め出勤。 このカフェで留学生の朝がスタートします。 久々のS…

バリ島へ語学留学・親子留学へいらっしゃいませんか?

こんにちは! たるわらです。 バリ島ではいよいよ国際線の運航が再開され、まだまだ限られた数の国ではありますが観光客の受入れが とうとう始まりました~!!!!!!!! 隔離機関も8日間→5日間になり、隔離場所もジャカルタではなくバリ島での隔離が可能…

代表のつぶやき~こどもたちが決めるルール~

こんにちは! たるわらです。 先日2学期が始まったTaruwara小学校。 教室でのルールをこどもたちが自分たちで考えて決めました。 自分で決めたルールは守るようになるというこどもたち。 すごく興味深いです! そんな様子を伝えている代表のSNSを紹介します…

代表のつぶやき~Rumah Kecil7周年~

こんにちは! たるわらです。 先日、7周年を迎えたRumah Kecil保育園。 代表の思いをこちらでも紹介させていただきます。 代表のこどもたち、そしてスタッフや先生たちへの思いはいつもジーンとしてしまうたるわらです。 先週21日にルマクチル保育園の7周…

Rumah Kecil 7周年

こんにちは! たるわらです。 先月になりますが、Rumah Kecil 保育園が7周年を迎えました。 お祝いのケーキもこどもたちがレコレーションしたんですよ~。(途中でかなりの「味見」があったことはナイショ) こどもたちの元気いっぱいのパフォーマンス。 コ…

TARUWARA小学校完成~!! 

こんにちは! たるわらです。 ブログの更新頻度の悪さに自分がイヤになります・・・。 とても大切なイベントが目白押しだったのに・・・。 はい! とうとう! Taruwara小学校が完成しました~ やったあああああああああ 構想何年・・・ 着工して一度は計画が…

http://rumahkecil.net https://www.siki-bali.com/