TARUWARAの風 

バリ島で暮らす こどもとおとな

考えて考えて・・・どうする、何する?

こんにちは!
昨夜は久しぶりに雨が降ったバリ島サヌールです。

 

長引くコロナ禍。
バリ島にある私たちの学校はもちろん打撃を受け続けています。

語学学校であるSIKIBALIは、日本からの留学生を受け入れられず
「どうしたものか・・・」と、どんよりした空気が漂っている時期もありました。

 

しかしながら、コロナ禍だからと嘆いているだけでは前に進めるわけもなく

オンラインレッスンをはじめ、様々な取り組みを始めています。

 

どうしたらSIKIBALIの認知度があがるのか、生徒さんが語学を学びにくるのか。

スタッフをはじめ、講師も含めて日々ミーティングです。

f:id:Taruwara:20210729170659j:plain

こちらはそんなミーティングの様子。

スタッフ、講師がまさに額と額を突き合わせながら意見を出し合っています。

最近のテーマは「交流」。

誰と誰がどのように、どこで、どんな交流ができるのか?
どんな謳い文句ならインドネシア人の心に刺さるのか??

日本とインドネシアの交流の形とは??

みんなで考えています!!

f:id:Taruwara:20210729170645j:plain

名物講師の二人(オンラインレッスンのご受講待ってます!)

f:id:Taruwara:20210729170638j:plain

白熱しすぎて予定時間を過ぎ、場所をかえて議論は続く・・・。

(お菓子食べちゃってますが・・・笑)

 

Rumah Kecil保育園/TARUWARA小学校
http://rumahkecil.net/
インスタ
https://www.instagram.com/p/CRp8_KENrDa/?utm_source=ig_web_copy_link
語学学校SIKI BALI
https://www.siki-bali.com/
インスタ
https://www.instagram.com/p/CRnIYs_lk1a/?utm_source=ig_web_copy_link 

 

http://rumahkecil.net https://www.siki-bali.com/