TARUWARAの風 

バリ島で暮らす こどもとおとな

日本からのお届け物

こんにちは!

たるわらです。

 

SIKIBALIのインドネシア語オンラインコース講中の方より

担当講師とSIKI宛にうれしいお届け物が到着しました。

f:id:Taruwara:20210730174003j:plain

あああ。どれから言いましょうか。

やっぱり・・・鬼滅でしょうか?  全巻そろってるううう(卒倒)

そして、ああああ!この大学ノート!使ってました使ってました!(遠い目)

 

日本の文房具はこちらのスタッフにも大人気です。

ジャパンクオリティ・・・。さすがとしか言えません。

 

そして、日本語を勉強している生徒さんに見せてみると・・・

f:id:Taruwara:20210730173707j:plain

「うわあああああ これは鬼滅のコミックですか?え?日本から?スゴイ~」

f:id:Taruwara:20210730173746j:plain

って、言ってるそばから座り込んで読みだして・・・。

いやいや、あなたもう帰るところでしたよね・・・。
さすが鬼滅人気・・。くいつく生徒多数。

f:id:Taruwara:20210730173810j:plain

「なんでこんなことになったんだ」

はい、全部ひらがななので読めますが、この文法はまだでしたね。

生徒「1ページ読むのに5分はかかる・・・」←がんばれ

 

実はこの贈り物は一度でなく、何度もご支援いただいています。

日本語の授業に使えそうな教材や文房具。

講師もスタッフも本当に感謝しています。

こうして実際の日本を感じられることが生徒にとってもとても貴重な経験です。

 

今はコロナでお互い行き来はできませんが
オンラインで日本の生徒さん、インドネシアの生徒さんの交流の機会を
模索中です!

Nさん、いつもありがとうございます!

 

Rumah Kecil保育園/TARUWARA小学校
http://rumahkecil.net/
インスタ
https://www.instagram.com/p/CRp8_KENrDa/?utm_source=ig_web_copy_link
語学学校SIKI BALI
https://www.siki-bali.com/
インスタ
https://www.instagram.com/p/CRnIYs_lk1a/?utm_source=ig_web_copy_link 
http://rumahkecil.net https://www.siki-bali.com/