TARUWARAの風 

バリ島で暮らす こどもとおとな

絶賛工事中

 こんにちは!

たるわらです。

 

本日も抜けるような青空が広がっているバリ島サヌールです。

 

先日、建築中のTARUWARA小学校をのぞいてきましたのでご報告です。

小学校は去年より開校していますが、校舎はまだ建築中という・・・。

(なかなかの事情ですすすーっと進んでいませんでしたが,

現在工事は進んでおります)

 

f:id:Taruwara:20210714155306j:plain       f:id:Taruwara:20210714155206j:plain

こちらはルマクチル。いつ見てもかわいすぎる。

 

今日は工事の様子をお伝えしたいので、工事現場のかわいくない写真を・・・。

f:id:Taruwara:20210714155224j:plain    f:id:Taruwara:20210714155214j:plain

あ・・・あれ・・・???

炊飯器が・・・??

えええ???台所が!??(調理の形跡が・・・)

 

ここは間違いなく校舎の工事現場です。

バリ島(インドネシア)では、大工さんたちが現場で寝泊まりするのも当たり前。

こうして現場に居住スペースも作ってしまうという、なかなか驚きの連続です。

 

 f:id:Taruwara:20210714155236j:plain f:id:Taruwara:20210714155245j:plain

中の教室スペースの工事の様子はまた後日投稿したいと思います。

外側はまだまだこんな感じですが、

十数名の大工さんたちに頑張っていただいています!

現在はまだ一階部分ですが、二階はどうなるのかな・・・。

気になるのは完成した後はもちろん、コロナ禍の今、費用はどうなのでしょうか。
こっそり悩んでいそうな代表のつぶやきも投稿していきたいと思います!

f:id:Taruwara:20210714155256j:plain

写真右側がルマクチルの校庭、左側がタルワラ小学校です。

 

学校が建っていく様子・・・。
どうぞ一緒に見守ってください。

 

rumahkecil.net

www.siki-bali.com

 

http://rumahkecil.net https://www.siki-bali.com/