TARUWARAの風 

バリ島で暮らす こどもとおとな

SIKI BALIスタッフの今日のランチ

f:id:Taruwara:20210825154733j:plain

こんにちは!

たるわらです。

今日も良い天気のバリ島サヌールです。

 

日本からの留学生がバリ島へ渡航できない今、
SIKIBALIのカフェはお休みしています。

以前はスタッフも生徒さんと同じランチを食べていましたが
現在は毎日何を食べようかがお昼前の悩みとなっています。

 

f:id:Taruwara:20210825154819j:plain 

↑「tidak pedas」とは「辛くない」という意味。

辛い物が苦手なたるわらはいつも辛さ控えめです。

しかしこのお店は控えめと言ったところで激辛です(笑)

f:id:Taruwara:20210825154813j:plain

そんな今日のランチはラワールグリタです。

ラワールバリ島の伝統料理の一つ。野菜、豚の耳、皮を細かく刻んで豚の挽き肉とココナッツフレークと一緒に各種の香辛料で和えた物。←Wiki先生より

グリタはタコ(蛸)

今日は豚肉ではなくタコのラワールです。

この写真を見て、「おいしそおおおおお!!」と思いますか?

食べてる本人もちょっと何が入ってるのかよくわからないという。

しかし!これがめちゃめちゃにおいしいんです。

やみつきになるこのラワールグリタはランチローテーションの一員です。

 

食べたくなったそこのあなた!

コロナが収束したらSIKIBALIへ遊びにきてください。

そしてラワールを一緒に食べましょう~。

 

Rumah Kecil保育園/TARUWARA小学校
http://rumahkecil.net/
インスタ
https://www.instagram.com/p/CRp8_KENrDa/?utm_source=ig_web_copy_link
語学学校SIKI BALI
https://www.siki-bali.com/
インスタ
https://www.instagram.com/p/CRnIYs_lk1a/?utm_source=ig_web_copy_link

 

http://rumahkecil.net https://www.siki-bali.com/